背景

2011年11月20日日曜日

{Crop*Cafe} DT WORK-- NOVEMBER

珍しく?最近レイアウト作りが続きました。
作るとやっぱり楽しいです♪

今日は{Crop*Cafe} DT WORK-- NOVEMBERのご紹介です。
今回はWebster's pages の"Botanical Christmas"と"All about me"から1作品ずつ作りました。
ここでもタタード多用です。
なんか、使わないとひからびそうじゃない?

"remember"


もうクリスマスレイアウトの時期なんですね〜☆
"Botanical Christmas"シリーズの"postcards to santa"が指定PPでした。
6枚のカード柄がプリントされているペーパーです。
"botanical christmas diecut"をベースにしてカードの柄をいろいろとカットアウトして合わせました。
ダイカットの形を利用して、なんとなくリースを意識して写真を並べてみました。
去年のクリスマスの写真を使っています。去年のことを思い出しながら楽しんで作りました。
カットアウトしたパーツやフラワーにはタタードのグリマーグラムのキラキラを塗っています。
クリスマスにはキラキラが似合いますね!
真ん中のレースペーパーにはミストで着色。赤系を3色程グラデしてます。










"music life"


"All about me"シリーズの"look within"が指定PPでした。
すごく素敵な柄なので、ペーパーの柄を活かせるシンプルなレイアウトをしたい!と思って作りました。
いつもならレースペーパーにミストで着色して、それをペーパーにのせるのですが、
今回はレースペーパーをマスク使いして直接ミストを吹き付けました。
ベースのペーパー以外にペーパーを使っていないという、自分でもあまり作ったことのないレイアウトになりました。
ミストはブルー系、グリーン系3色使っています。
画像ではわかりにくいですが、ペーパーの花柄部分にはグリマーグラムでキラキラにしています。
左下のダイカットした鳥にも、グリマーグレイズとグラムを塗って艶とキラキラを出しています。
レースのリボン(もとは白)にはレースペーパーのマスクの時に使った3色と同じものをグラデーションになるように着色して、色の統一感を出しています。

このレイアウト、シンプルだけど完成してみるとすごく私好み!!
写真の色も好きだしモノクロ写真も使って、ミストの色の組み合わせも好き!!

最近の作品、ちょっとレースペーパー使い過ぎ?でも、ミストで好きな色にして使えるのが楽しいんですよね♪

明日からまた一週間が始まりますね〜
朝は寒いし起きるのがつらい。
いいことがたくさんありますように・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿