背景

2012年5月2日水曜日

Hobbyshow 2012

先日開催されたホビーショー2012に行ってきました。
思いがけず2日間も。
金曜日は一人でのんびりと。
土曜日は家族でぞろぞろと。

SBを始めてから行ってみたいな〜と思いつつなかなか思い切って行けなかったのですが、
今回初めて行ってきました。

金曜日は中に入ったものの、どこへ行って何を申し込めばいいのやら???という状態で、
とりあえずメモラさんの講習は受けてみたかったので受付ブースを探してウロウロ。
10時に入った割には迷ってしまって受付ブースにはすでに行列。
ヒヤヒヤしましたが、無事に講習チケットをゲットできました。

作ったものや買ったものたち!
まちゅさんのバッグ作り講習は残念ながらキャンセル待ちになってしまい受けられなかったので、12インチのキットを購入させていただきました。
作れるかな・・・?

メモラさんのミニブックは2つも講習受けられました。
ひとつはHeidi Swappのミニブック。




HeidiのSugar Chicコレクションはすごく好きなので、先日BaskBasketのWSでも使用しようと思って注文したばかり。
一足先にHeidiのSugar Chicを触れると思ってワクワクしていました。
呉竹さんのWSスペースでもHeidiのSugar Chic使ってのミニブックありましたね!
人気で講習は受けられませんでした・・・

そしてepの男の子ライン"A Boys Life"を使ったパタパタブック。
これも使ってみたいペーパーだったので嬉しい〜

この作り方、エンドレスブックと同じかな?
こういう仕掛けっぽいミニブックも楽しいですね!
アレンジしてまた作ってみたいです。

そして豆本。


ポップアップページを作りながら小さな本見開き4Pを作りました。

こんな感じで奥行きを作れるので面白い作りができます!









そして巷で流行りつつある、気になっていたレジンのアクセサリー作り!
何種類かブースがありましたが、さっと入れたこれを作りました。
ゴムがついて、髪留めになります。
気泡をなくす作業がかなり細かくて大変〜でもでも楽しい!
これは絶対自分でもやってみたい〜

実は、ジェルネイルもやろうと思っていて、いつかジェルネイルキットを買う!と
決めているのです。そしたらジェルネイルのキットにUVランプがついているので
それでレジンもつくるぞ〜と計画しているのですが・・・

資金がたまるのにちょっと時間がかかりそうです^^;

そんなたのしいホビーショーでした。

土曜日は子供達2人に好きなもの2個ずつ作らせて、フードブースを回って
試食三昧で楽しみました。

クラフト魂に火がついて、なぜか今はせっせと春夏用にカゴバックを編んでいます。
買ってきたSBグッズで何か作ればいいのに〜

久しぶりの編み物も楽しいですけどね。

来年もホビーショー行きたいな。
こんな今年のホビーショー報告でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿